あやログ。

留学中に感じたことを書きます。野球が好きです。

自己紹介をする、の巻

 

白石です。

 

第一回目のブログをこのあいだ更新して、

 

「ブログってどれくらいの人に読まれるのかなあ」

 

なんて思っていたのですが、

200人近くの人が読んでいました。(衝撃)

中身のない記事を書いたこと、

すごい後悔しました。笑

 

誰が読んでくれているか分からないし、

留学のすすめ.jpのFacebookから飛んで

このブログを見に来てくれた人は

 

「白石て誰!!」

 

って感じだと思うので、自己紹介をしようと思います。

 

・・・・・・・・

 

はじめまして。

明治大学国際日本学部3年の白石 彩です。

趣味は野球観戦、好きな色は赤、好きな動物はクマ、好きな食べ物はラーメン、からあげ、オムライスです。

 

留学のすすめ.jpの学生編集委員をやっています。

留学中の生の学生の声を届けるために、

今回は人生で初めてのブログを開設してみました!

 

f:id:okome1ban:20161109223318j:image

 

現在マレーシアにあるジョホールバルという都市に交換留学しています。

留学先の大学は、マレーシア工科大学です。

 

工科大学?国際日本学部って文系?文系なのに工科大学??てかなんでマレーシア??

 

みたいなことよく聞かれるので、

このブログでわたしがこの大学を選んだ経緯とかを

書いていこうかなあ。って考えてます。

 

・・・・・・・・

 

留学先の定番といえば

アメリカ🇺🇸、イギリス🇬🇧、オーストラリア🇦🇺です。

(アメリカ留学に行く人はもしかしてこれから減るかも?汗)

東南アジア留学なんて全く考えてない。

って人が大多数だと思います。

だけど実際に自分が東南アジアに留学してみて、

周りの人にもっと東南アジア留学の良さを

知ってもらいたいなあって気持ちを持ち始めました。

 

「俺はイギリスに行きたいんだ!!マレーシア留学の話なんて参考になんねえよ!!」

 

なんて言わずにいろんな人に読んでもらえたら嬉しいです!

 

今履修している授業の話、

マレーシアの文化の話、

イスラム教の話、

カルチャーショックの話、

ちょっと真面目に就活の話…など

話したいことが山積みなので楽しみにしててください!

 

おしまい。

 

 f:id:okome1ban:20161109223345j:image

 

サテ(マレーシアの焼き鳥)の写真でさよなら。